-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
語学
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 21:25:48
図書館で

夢をかなえる人の英語術夢をかなえる人の英語術
(2004/07/31)
藤沢 優月

商品詳細を見る

借りてきました。

最近、スペイン語もやるけど

英語に置き換えたりする事で、なるほど思ったりする部分もあり

英語も大事かなぁ

すでに1度は、習った文法だけどすごくわかりやすい。

英語覚えたけりゃとにかく、現地の人と話す事みたいなことかかれてました。


いっきに読めちゃった!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

日常のこと CM:0 admin page top↑
自分に出来る事
2011 / 04 / 20 ( Wed ) 22:23:06
何か出来る事、考えても、少しだけしか出来ないけど募金もしてる。

今日は救援物資第二弾を違う友達に送る連絡したら喜んでもらえた。

友達は幸い自宅避難だけど、津波で家を流された友人がいてると聞いていたので

周りに声かけたら新品やほぼ新品の衣類をもらえた。
(注意:人にあげれないような古着はNGです。)

周りにも友達にも感謝です。

前回は衣類+文具品(鉛筆、消しゴム、電池など)
小学生のお子さんがいたので文具品が喜ばれたwww

『えっ!衣類集めてくれたの?』
驚かれたけど会社でもまだまだ足りないて東北出身の人が言ってたしね。

うちの会社でも、衣類集めてたので、そちらへも少し出しました。

TVや団体は新品しか、NGが多いけど

個人なら着れるならありがたいといわれる現実・・・矛盾もあるよねヘ(´Д`)ヘ

ちょこっとずつ後方支援で頑張る!

今、クロネコさんで荷物を出すと1つに付き10円が募金されます。

てなわけでクロネコさんから発送します。




テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

日常のこと CM:0 admin page top↑
激戦
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 00:24:47
サッカーのチャリティーマッチが急遽長居でやるて連絡が来て
チケット販売や選手誰だとか対戦どこだとか

バタバタ一日、一日情報変わる・・・
Jリーグ選抜カズ・・・
行きたいやーんて思ったら販売平日
抽選とかじゃなくコンビニかネット

友達が走ってくれたけどコンビニ30分売り切れ
ネット10分で完売

その1時間後はオークションで高額・・・

協会売り方悪いんだよ!!

選抜チーム選手良すぎるのと人気選手多いだよ。

日本代表ある意味負ける可能性もなきにしもあらず。

見に行きたかったー!!

今日こっそり少年の風でやった歌の着歌入手www
うれしいなぁ

デジタル放送いい事ばかり聞いてたけど
電波の乱れ(安定)どうにかして欲しいわ

アナログの方がよかったなぁ
サッカー大丈夫かなぁ?

お願いランキング関西いつの間にか打ち切られたのね。
土曜日のアニメの前にやってた記憶があったのに・・・

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日常のこと CM:0 admin page top↑
今の自分に出来ること
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 15:06:13
いろいろお世話になってるサイトさんで募金始まったので募金です。



期限付きポイントの有効活用!!【東北地方太平洋沖地震義援金】楽天ポイントでも募金が可能。【寄付】【募金】【義援金】【チャリティー】【地震】

あと、いろいろ情報入ってきたしポイントカード系
HP見てきます。

取り急ぎ!!
日常のこと CM:0 admin page top↑
ひとまず安心
2011 / 03 / 12 ( Sat ) 00:37:22
田舎が津波警報に変わりましたが
とりあえず大丈夫なようです。

海に近いから津波来たら怖いんですよね。

もうね。ほんと目の前港だから
お年寄りなので急には避難できません。

親戚の人も今帰省してるから安心かなぁ

地元で働く親戚は福祉関係なので施設お呼び出しかかってるし

いつ避難に来るかわからないしね。

このまま何もなければいいがTVから離れらません。

すぐ帰れる距離でもないしね。

津波で200~300人亡くなってるそうですね。

津波は怖いから警報でたらすぐ避難してほしいです。
どうせ来ないでしょ?
避難しない人が多かったみたいに言ってましたが・・・。

原発や気仙沼の火事も気になるし
これ以上被害が増えませんように!!
日常のこと CM:0 admin page top↑
SQに
2011 / 02 / 20 ( Sun ) 13:23:26
CLAMPさん連載始めたんだね。

表紙にびっくりした。

表紙で気づく自分もどうかと思うが(爆)

最近

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックスD.Gray-man (1) ジャンプコミックス
(2004/10/04)
星野 桂

商品詳細を見る


これにはまっててアニオタな後輩にどこで書かれてるか聞いたところだったので
びっくりした。

会社を変えることはよくあるけどまさかこっちに来るとはね(笑)

D.Gray-man DVDまである。めちゃ気になる。
BSとかで放送してたのかなぁ?

まだ連載のところまで追いついてないから
本誌買うか悩むところなんだよね。
CLAMPは単行本待つかなぁ

楽しみだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日常のこと CM:0 admin page top↑
アジアチャンピョン!!
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 02:45:42
ドーハの悲劇から18年!!

強敵オーストラリアにも勝ちましたね
ベンチには離脱していた選手のユニフォームにちょっと始まる前に感動

日本は守るより攻める方があってるのかなぁと思いました。

さすがの守護神川島選手今日も危ないところきっちり守ってくれました。

何度かハラハラしたよ。
そして4人目の日本人MVPてことで
今大会は本田選手の獲得おめでとう!!

今大会から俺流やめてほんとよかったと思う。

チームプレーで取った優勝だからね。

今度はW杯頑張れーニッポン!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

日常のこと CM:0 admin page top↑
* HOME * next
